スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年11月19日

パソコンの持込修理。

パソコンの持込修理。

以前個人としてサポートを依頼された方だった。

今回は、会社の分だった。別の社員から紹介されたと

苦笑されていた。お出でになるのは初めてだったが、

事務所(ホームラボ)のの雰囲気が気に入ったと好感触。

パソコン好きにはたまらないらしい。8畳足らずの広さだが
ここには全部は入らない。

座敷、玄関、屋根裏部屋・・・。

不動産関係の方だったので夕方引取に見えたときに

色んな情報を仕入れた。自社のホームページのADSL接続

のPCでの表示速度が気になるとの事。

TOPページにフラッシュが有るとやっぱり遅い・・。
  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 18:05

2009年11月19日

23時の緊急サポートの要請

昨夜、IT関係のセミナーから帰宅、夜食事に緊急サポートの要請があり、帰宅は朝4時になりました。

企業で無線LANが繋がらないと明日の業務はお手上げとの事でした。

23時の電話に久留米市の地元で深夜に対応できる業者は?。

複数の要因が有り、初期のBフレッツで戸惑った。

スイッチを入れれば照明がつき。クリックすれば何時でも最新情報が無料で・・・。

便利なようで何か不安な・・・。だけど、それが飯の種。  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 17:45

2009年11月14日

OS認証 正規プロダクトキー

 昨日、お客様より電話が有った。

先月末にマザーボード交換とメモリ増設、OS修復をしたパソコンである。
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )ゲーム用タワーだった。

過去に2度重大障害があり、保証期間中だったので、マザーボード交換他

今回は、保証切れと、別のパソコン修理対応と短時間修理を望まれてのご依頼。

グラフィックボードを疑ったが、結局マザーボード交換

ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )問題有り:部品の法定保有期間を
無視しているようだ。発売後5年も経っていないのに平気で部品は有りません・・。

汎用品なら良いがそうで無いものは部品保有期間を守って欲しい。
自分の物なら当局に指導を促すところだ。

標題のOS認証 正規プロダクトキーの件はマザーボードを替えた為か
再認証の催促画面に正規ではない・・・と出たそうだ。
プロダクトキーの貼ってある場所を確認していただいて簡単にご説明。

10分ほどして『出来ました。』 反省点 お返し前にこちらで再認証をすべきだった。
  


Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 16:43