パソコン:修理に出す前に

3988のPCトラブルサポート久留米

2011年09月09日 04:36

 パソコンメーカーに修理に出す場合の注意点

・量販店、販売店経由は余り意味が有りません。
メーカーによってはエンドユーザーのみの対応の場合が有ります。
・購入時の状態に戻す必要が有ります。(メモリ等)
・データが消去される事への同意書の提出
・トラブルの多くはハードディスクの問題ですがマザーボード
交換という安易で確実、そして高価な修理になり、この場合は
確実に出荷時に戻され、パソコンが戻ってきた時に再設定が必要


 壊れたパソコンのデータをバックアップするのも3988の業務です。
ハードディスクに起因するトラブルの場合、当日、24時間後の
修理完了も可能です。


 パソコンメーカーのサポートページ
NEC ( 日本電気 )
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_TOP

Fujitsu ( 富士通 )
http://jp.fujitsu.com/

Sony ( ソニー )
http://www.sony.jp/vaio/index.html

Panasonic( パナソニック )
http://panasonic.jp/pc/index.html

Lenovo レノボ / IBM
http://www.lenovo.com/products/jp/ja/

Toshiba ( 東芝 )
http://www.dynabook.com/pc/index_j.htm

DELL ( デル )
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen

Sharp ( シャープ )
http://www.sharp.co.jp/mebius/index.html

HP & Compaq ( コンパック )
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

ONKYO Sotec ( ソーテック )
http://www.sotec.co.jp/index.html

Mouse Computer(マウスコンピュータ)
http://www.mouse-jp.co.jp/

エプソン
http://shop.epson.jp/pc/

Hitachi ( 日立 )
個人用
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index.html
事業用
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/index.html

Gateway ( ゲートウェイ )
http://jp.gateway.com/

acer エイサー
http://www.acer.co.jp/acer/home.do

ASUS アスース
http://support.asus.com/
<
span >・その他の雑文はこちらへ

http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012

キッズ時計の画像の保存と任意の時間の画像の出し方。

 出演されている当日に
パソコンのシステム時計を変えれば過ぎたものは
自由に何度でも再現できる。

 そして、画像の取得は
http://www.kids-tokei.com/tokeisrc2/0207.jpg
最後の4数字を24時表示で書き換えればこれも自由・・

10時55分なら
http://www.kids-tokei.com/tokeisrc2/1055.jpg

 先ほど再確認しました。
http://www.kids-tokei.com/tokeisrc/0907_on.jpg

 これは9時7分の画像です。
 12時30分なら
http://www.kids-tokei.com/tokeisrc/1030_on.jpg

 22時22分なら
http://www.kids-tokei.com/tokeisrc/2222_on.jpg



関連記事