2012年05月27日
起動できないパソコン:リカバリの前に・・
起動できないパソコン:リカバリの前に・・
メーカーサポートや家電量販店に起動できない
パソコンの相談をされると内容によっては、あっさりと
リカバリをすすめられる場合が有ります。
メーカーによってはDドライブ削除せずにリカバリ可能な
場合も有りますが、通常の設定でお使いの場合、データの
ほとんどが消去されます。
経験上、リカバリが必要な場合にはハードディスクも
損傷している場合も多いようです。
過去に遭遇した例ではリカバリファイルが壊れていた例も
有ります。
起動できないパソコンからでも大事なデータが取り出せます
OS、アプリケーションも含め復元できる場合も有ります。
リカバリの前、メーカー修理の前にご相談下さい。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
メーカーサポートや家電量販店に起動できない
パソコンの相談をされると内容によっては、あっさりと
リカバリをすすめられる場合が有ります。
メーカーによってはDドライブ削除せずにリカバリ可能な
場合も有りますが、通常の設定でお使いの場合、データの
ほとんどが消去されます。
経験上、リカバリが必要な場合にはハードディスクも
損傷している場合も多いようです。
過去に遭遇した例ではリカバリファイルが壊れていた例も
有ります。
起動できないパソコンからでも大事なデータが取り出せます
OS、アプリケーションも含め復元できる場合も有ります。
リカバリの前、メーカー修理の前にご相談下さい。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
2012年05月20日
Windows 7へデータ移行作業承ります。
データ移行作業承ります。
WindowsXp、VistaからWindows 7へデータ移行作業承ります。
上記サービスをハードディスク分割もあわせて10500円~提供しています。
同時に32BIT版OSとのデュアルブートもおすすめです。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
WindowsXp、VistaからWindows 7へデータ移行作業承ります。
上記サービスをハードディスク分割もあわせて10500円~提供しています。
同時に32BIT版OSとのデュアルブートもおすすめです。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
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2012年05月20日
Windows 7 セットアップ作業お請けします。
Windows 7 ご購入の場合、最近はOSが64BIT版が増えました。
64BIT-OS機には32BIT-OSをインストール
32BIT-OS機には64BIT-OSをインストールすると便利になります。
上記サービスをハードディスク分割もあわせて10500円~提供しています。
Windows 7 の場合、Xp互換モードが搭載されています。
ただし、Xp互換モードはWindows 7 Professional以上に
提供されています。
Windows 7 の場合ハードディスクが500G以上が
一般的になっていますが購入時のセットアップでHD分割を
おすすめします。
同時に32BIT版OSとのデュアルブートもおすすめです。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
64BIT-OS機には32BIT-OSをインストール
32BIT-OS機には64BIT-OSをインストールすると便利になります。
上記サービスをハードディスク分割もあわせて10500円~提供しています。
Windows 7 の場合、Xp互換モードが搭載されています。
ただし、Xp互換モードはWindows 7 Professional以上に
提供されています。
Windows 7 の場合ハードディスクが500G以上が
一般的になっていますが購入時のセットアップでHD分割を
おすすめします。
同時に32BIT版OSとのデュアルブートもおすすめです。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
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2012年05月16日
Xpが使える未使用新古パソコン
※Xpが使える未使用新古パソコン※
Xpがインストール出来るパソコンは少なくなりました。
現在、数は5台ほど確保出来ました。25000円~
Xp Professional認証済みです。Vista、Win7も可能です。
お使いのXp、Windows2000を再生パソコンに移植も可能です。
移植作業込みで35000円~
移植と言っても元のパソコンは元のままです。
OS、アプリケーション、データの複製パソコンになります。
マルチブートでVista、Win7も使用可能です。
元のパソコンのXp、アプリケーション、データを
Vista、Win7にグレードアップも可能です。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
Xpがインストール出来るパソコンは少なくなりました。
現在、数は5台ほど確保出来ました。25000円~
Xp Professional認証済みです。Vista、Win7も可能です。
お使いのXp、Windows2000を再生パソコンに移植も可能です。
移植作業込みで35000円~
移植と言っても元のパソコンは元のままです。
OS、アプリケーション、データの複製パソコンになります。
マルチブートでVista、Win7も使用可能です。
元のパソコンのXp、アプリケーション、データを
Vista、Win7にグレードアップも可能です。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
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2012年04月28日
WindowsXpOS修復、チェックサービス
WindowsXpOS修復、チェックサービス
2014年までマイクロソフトのサポートが残っているWindowsXp
SP3適用で有ればセキュリティ以外の更新は無いので
Windowsの更新に煩わされる事が少ないようです。
機能の追加、操作法の変更も行われないと思われます。
使い慣れた画面で使い慣れた操作法が効率良く使えます。
起動しない壊れた状態でもOS修復や別のパソコンに
移せる可能性が有ります。
Xpはメモリ256Mで動作する設計ですから現在の
1G、2G環境なら快適に動作します。
現在市販されているソフトは殆ど使用可能です。
逆にWindows Xp のみ正常動作可能なソフトは存在します。
パソコンのメーカーは問いません。
簡単チェックは無料です。詳細チェックは有料1000円です。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
2014年までマイクロソフトのサポートが残っているWindowsXp
SP3適用で有ればセキュリティ以外の更新は無いので
Windowsの更新に煩わされる事が少ないようです。
機能の追加、操作法の変更も行われないと思われます。
使い慣れた画面で使い慣れた操作法が効率良く使えます。
起動しない壊れた状態でもOS修復や別のパソコンに
移せる可能性が有ります。
Xpはメモリ256Mで動作する設計ですから現在の
1G、2G環境なら快適に動作します。
現在市販されているソフトは殆ど使用可能です。
逆にWindows Xp のみ正常動作可能なソフトは存在します。
パソコンのメーカーは問いません。
簡単チェックは無料です。詳細チェックは有料1000円です。
お問い合せは 0942-47-3988 まで
その他の雑文はこちら・・・
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2012年04月09日
パソコンのトラブル事例-2ノートパソコン
パソコンのトラブル事例-2ノートパソコン
ノートパソコンのトラブルで多いのが
電源アダプターのノートパソコン側の接続端子です。
原因として考えられるのは脱着時に無理な力を加える・・
斜めからの力で、固定されている端子がぐらつき最後には
配線が切れたり差し込めなくなります。
電子工作的な修理は可能な場合があります。
持ち運びに邪魔にならない場合は脱着はなるべく少なく・・
その他の雑文はこちら・・・
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ノートパソコンのトラブルで多いのが
電源アダプターのノートパソコン側の接続端子です。
原因として考えられるのは脱着時に無理な力を加える・・
斜めからの力で、固定されている端子がぐらつき最後には
配線が切れたり差し込めなくなります。
電子工作的な修理は可能な場合があります。
持ち運びに邪魔にならない場合は脱着はなるべく少なく・・
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2012年03月05日
Windows2000・Xp修復、載せ替え出来ます。
Windows2000・Xp修復、載せ替え作業
業務用としてまだまだ必要なWindows2000・Xp
・Windows2000・Xp 修復できます。
・・Windows2000・Xp データ復元できます。
・Windows2000・Xp 新規インストールします。
・Windows2000・Xp 載せ替え出来ます。
・Windows2000・Xp Windows7とのマルチブート出来ます。
・電話番号:050-7500-0000
・電話番号:050-7547-3988
・電話番号:0942-47-3988
・電話番号:0120-60-3988
・携帯番号:090-3988-7000
その他の雑文はこちら・・・
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
業務用としてまだまだ必要なWindows2000・Xp
・Windows2000・Xp 修復できます。
・・Windows2000・Xp データ復元できます。
・Windows2000・Xp 新規インストールします。
・Windows2000・Xp 載せ替え出来ます。
・Windows2000・Xp Windows7とのマルチブート出来ます。
・電話番号:050-7500-0000
・電話番号:050-7547-3988
・電話番号:0942-47-3988
・電話番号:0120-60-3988
・携帯番号:090-3988-7000
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2011年11月15日
ノートパソコン:よくあるトラブル-1
ノートパソコン:よくあるトラブル-1
ノートパソコンでよくあるトラブルのいくつか・・・
・電源接続部分のグラつき、接触不良、破損
ノートパソコンでも持ち運びをしても使う時は100V電源使用が
多い場合は必要時以外は電源の抜き差しはなるべく回数を少なく・・
・LANポートの破損、ピン曲がり
これも、抜き差しが頻繁だと壊れることが有ります。
予防策は、短いケーブルとコネクタを利用してパソコン側の
抜き差しはなるべく回数を少なく・・
・USBポートの破損
USBポートは通電されているのでまっすぐ抜き差しして下さい
3988の日記のカテゴリはこちらへ
http://goo.gl/SslLG
ノートパソコンでよくあるトラブルのいくつか・・・
・電源接続部分のグラつき、接触不良、破損
ノートパソコンでも持ち運びをしても使う時は100V電源使用が
多い場合は必要時以外は電源の抜き差しはなるべく回数を少なく・・
・LANポートの破損、ピン曲がり
これも、抜き差しが頻繁だと壊れることが有ります。
予防策は、短いケーブルとコネクタを利用してパソコン側の
抜き差しはなるべく回数を少なく・・
・USBポートの破損
USBポートは通電されているのでまっすぐ抜き差しして下さい
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2011年10月25日
格闘中・・・Vistaノート
今日持ち込まれたVistaノート・・
OSが起動しないので64ビットなのか32ビットOSなのかも??
書きながら簡単に判別できる方法を思いつき”赤面”・・・
Cドライブの有効容量306Gで空き容量6G
このままでは修復もできないしHome Premiumなのでサポート期間も
半年を切っているので修復の意味もない。
ハードディスクの2台目搭載可能機なので500Gに交換して
元のハードディスクは修復後に2台目としてデータを見る設定に・・
OSはVista Businessの64ビットと32ビットのデュアルブートに
・その他の雑文はこちらへ
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
OSが起動しないので64ビットなのか32ビットOSなのかも??
書きながら簡単に判別できる方法を思いつき”赤面”・・・
Cドライブの有効容量306Gで空き容量6G
このままでは修復もできないしHome Premiumなのでサポート期間も
半年を切っているので修復の意味もない。
ハードディスクの2台目搭載可能機なので500Gに交換して
元のハードディスクは修復後に2台目としてデータを見る設定に・・
OSはVista Businessの64ビットと32ビットのデュアルブートに
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2011年09月09日
パソコン:修理に出す前に
パソコンメーカーに修理に出す場合の注意点
・量販店、販売店経由は余り意味が有りません。
メーカーによってはエンドユーザーのみの対応の場合が有ります。
・購入時の状態に戻す必要が有ります。(メモリ等)
・データが消去される事への同意書の提出
・トラブルの多くはハードディスクの問題ですがマザーボード
交換という安易で確実、そして高価な修理になり、この場合は
確実に出荷時に戻され、パソコンが戻ってきた時に再設定が必要
壊れたパソコンのデータをバックアップするのも3988の業務です。
ハードディスクに起因するトラブルの場合、当日、24時間後の
修理完了も可能です。
パソコンメーカーのサポートページ
NEC ( 日本電気 )
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_TOP
Fujitsu ( 富士通 )
http://jp.fujitsu.com/
Sony ( ソニー )
http://www.sony.jp/vaio/index.html
Panasonic( パナソニック )
http://panasonic.jp/pc/index.html
Lenovo レノボ / IBM
http://www.lenovo.com/products/jp/ja/
Toshiba ( 東芝 )
http://www.dynabook.com/pc/index_j.htm
DELL ( デル )
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen
Sharp ( シャープ )
http://www.sharp.co.jp/mebius/index.html
HP & Compaq ( コンパック )
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
ONKYO Sotec ( ソーテック )
http://www.sotec.co.jp/index.html
Mouse Computer(マウスコンピュータ)
http://www.mouse-jp.co.jp/
エプソン
http://shop.epson.jp/pc/
Hitachi ( 日立 )
個人用
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index.html
事業用
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/index.html
Gateway ( ゲートウェイ )
http://jp.gateway.com/
acer エイサー
http://www.acer.co.jp/acer/home.do
ASUS アスース
http://support.asus.com/
<
span style="font-size:150%;line-height:150%;">・その他の雑文はこちらへ
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・量販店、販売店経由は余り意味が有りません。
メーカーによってはエンドユーザーのみの対応の場合が有ります。
・購入時の状態に戻す必要が有ります。(メモリ等)
・データが消去される事への同意書の提出
・トラブルの多くはハードディスクの問題ですがマザーボード
交換という安易で確実、そして高価な修理になり、この場合は
確実に出荷時に戻され、パソコンが戻ってきた時に再設定が必要
壊れたパソコンのデータをバックアップするのも3988の業務です。
ハードディスクに起因するトラブルの場合、当日、24時間後の
修理完了も可能です。
パソコンメーカーのサポートページ
NEC ( 日本電気 )
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_TOP
Fujitsu ( 富士通 )
http://jp.fujitsu.com/
Sony ( ソニー )
http://www.sony.jp/vaio/index.html
Panasonic( パナソニック )
http://panasonic.jp/pc/index.html
Lenovo レノボ / IBM
http://www.lenovo.com/products/jp/ja/
Toshiba ( 東芝 )
http://www.dynabook.com/pc/index_j.htm
DELL ( デル )
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen
Sharp ( シャープ )
http://www.sharp.co.jp/mebius/index.html
HP & Compaq ( コンパック )
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
ONKYO Sotec ( ソーテック )
http://www.sotec.co.jp/index.html
Mouse Computer(マウスコンピュータ)
http://www.mouse-jp.co.jp/
エプソン
http://shop.epson.jp/pc/
Hitachi ( 日立 )
個人用
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index.html
事業用
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/index.html
Gateway ( ゲートウェイ )
http://jp.gateway.com/
acer エイサー
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ASUS アスース
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2011年07月04日
ウイルス侵入??とシステムの復元
ウイルス侵入??
セキュリティ対策はしているパソコンの画面が??
Windowsの更新直後だったのでその影響かとも思ったが
デスクトップの画面の乱れだけで、IE、メールソフトの鼓動にも
支障は無い。
ウイルス侵入??:ウイルスチェックも実施して異常なし・・
ログアウトして別のユーザーに変えれば問題なし・・。
新しいアカウントを作っても問題は無い・・
再起動後のデスクトップはメインユーザーは改善されていない
使うのに支障は無いが気になるので”システムの復元”実行
?な事に、システムの復元ポイントが4日前・・・
これは最近の?なソフトインストール時の特徴に似ている?
システムの復元そのものが無効にされるのだが少し違う。
とりあえず、実行出来る復元ポイントで実行・・
五分後何もなかったように元通りに復元成功・・
システムの復元の実行
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=906845&y=2011&m=7&o=&l=30
セキュリティ対策はしているパソコンの画面が??
Windowsの更新直後だったのでその影響かとも思ったが
デスクトップの画面の乱れだけで、IE、メールソフトの鼓動にも
支障は無い。
ウイルス侵入??:ウイルスチェックも実施して異常なし・・
ログアウトして別のユーザーに変えれば問題なし・・。
新しいアカウントを作っても問題は無い・・
再起動後のデスクトップはメインユーザーは改善されていない
使うのに支障は無いが気になるので”システムの復元”実行
?な事に、システムの復元ポイントが4日前・・・
これは最近の?なソフトインストール時の特徴に似ている?
システムの復元そのものが無効にされるのだが少し違う。
とりあえず、実行出来る復元ポイントで実行・・
五分後何もなかったように元通りに復元成功・・
システムの復元の実行
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=906845&y=2011&m=7&o=&l=30
2011年07月04日
DELLパソコン修理の覚書:引取修理
2011年06月26日(日) 09:17
DELLパソコン修理の覚書:ノートパソコン 引取修理
一般的に評判の良くないDELLパソコン修理・・
モニタなどの交換対象商品は経験が有り、優良と確認済みだが
今回は、ノートパソコンの引取修理
購入区分は”500人以下の法人・個人事業者”
オプションで3年間引取修理 (これは必須です)
事前準備:
1,故障状態の把握
2,サービスタグの確認:これは必ず確認(本体添付場所)
http://goo.gl/uGN4q
3,テクニカルサポートの連絡電話番号確認方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/
画面上でサービスタグを入力するとエクスプレスコード表示
検索ボタンで電話番号表示:今回の例では
0120-945-408 (フリーコール) ※携帯電話からの通話可
サポート名 24時間365日電話サポート
サポート時間 24時間365日
[お問い合わせ時に必要なもの]
製品本体と付属のCDまたはDVD、エクスプレスサービスコード
お客様情報 (会社名、販社名、ご担当者名、お電話番号、E-メールアドレスなど)
4,指定の電話番号に電話:2011/06/26AM8:10
2段階目の自動応答でエクスプレスサービスコード入力
機種担当者に直ぐに繋がり、お決まりの”放電”作業後
引取修理に決まり日程調整・・
日曜の手配が出来ない為?月曜日受付で火曜日12-18時引取決定
梱包用の箱は引取業者持参
こちらで要求したのは引取り前の在宅確認の電話
火曜日6月28日17時に電話連絡なしにサガワ:引き取り
本日、2011/07/04 13時頃、在宅確認無しで修理完了品配達・
マザーボード交換だったようだが動作確認まで完了。
連絡なしは、ほぼ毎日配達に来ている方なので仕方ない?
無駄足は相手の問題だし・・
DELLパソコン修理の覚書:ノートパソコン 引取修理
一般的に評判の良くないDELLパソコン修理・・
モニタなどの交換対象商品は経験が有り、優良と確認済みだが
今回は、ノートパソコンの引取修理
購入区分は”500人以下の法人・個人事業者”
オプションで3年間引取修理 (これは必須です)
事前準備:
1,故障状態の把握
2,サービスタグの確認:これは必ず確認(本体添付場所)
http://goo.gl/uGN4q
3,テクニカルサポートの連絡電話番号確認方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/
画面上でサービスタグを入力するとエクスプレスコード表示
検索ボタンで電話番号表示:今回の例では
0120-945-408 (フリーコール) ※携帯電話からの通話可
サポート名 24時間365日電話サポート
サポート時間 24時間365日
[お問い合わせ時に必要なもの]
製品本体と付属のCDまたはDVD、エクスプレスサービスコード
お客様情報 (会社名、販社名、ご担当者名、お電話番号、E-メールアドレスなど)
4,指定の電話番号に電話:2011/06/26AM8:10
2段階目の自動応答でエクスプレスサービスコード入力
機種担当者に直ぐに繋がり、お決まりの”放電”作業後
引取修理に決まり日程調整・・
日曜の手配が出来ない為?月曜日受付で火曜日12-18時引取決定
梱包用の箱は引取業者持参
こちらで要求したのは引取り前の在宅確認の電話
火曜日6月28日17時に電話連絡なしにサガワ:引き取り
本日、2011/07/04 13時頃、在宅確認無しで修理完了品配達・
マザーボード交換だったようだが動作確認まで完了。
連絡なしは、ほぼ毎日配達に来ている方なので仕方ない?
無駄足は相手の問題だし・・
2011年06月10日
持込修理:起動出来ないVistaパソコンのOS復旧
起動出来ないVistaパソコンのOS復旧
持込修理でお受けした一体型パソコン。
メーカー製なのでOSのDVDが付属していない。
保守用のDVDでスターートアップ修復・・
お客さんの安心された様子に説明開始
1,現状のフルバックアップ
2,パーティションの分割変更50G:320Gを80G:290G
3,ユーザーデータのDドライブへの退避
4、Vistaのサポート期間の問題の詳細。
Vistaのサポート期間の問題にはショックを受けられていたようだが
Vista Businessへの乗り換えかWindows7へのグレードアップご提案
ネット回線がISDNと言う事でこちらの改善が先・・・。
持込修理でお受けした一体型パソコン。
メーカー製なのでOSのDVDが付属していない。
保守用のDVDでスターートアップ修復・・
お客さんの安心された様子に説明開始
1,現状のフルバックアップ
2,パーティションの分割変更50G:320Gを80G:290G
3,ユーザーデータのDドライブへの退避
4、Vistaのサポート期間の問題の詳細。
Vistaのサポート期間の問題にはショックを受けられていたようだが
Vista Businessへの乗り換えかWindows7へのグレードアップご提案
ネット回線がISDNと言う事でこちらの改善が先・・・。
2011年05月29日
コンピュータが起動しない場合(OS)復旧
コンピュータが起動しない場合(OS)復旧
ある日突然、コンピュータが起動しない場合の(OS)復旧
これが、現在のメインの仕事だがこれが可能なのはXpまで
利点は壊れる前とほぼ同じに復旧出来る。
アプリケーション、メール、マイドキュメント、プリンタ・・・
Vista、Windows7の場合はOS復元になる事が多い。
データは使えるが、OS、アプリ、メール設定、プリンタ等は
再インストールが必要になる(完全復旧の可能性も有る)
ある日突然、コンピュータが起動しない場合の(OS)復旧
これが、現在のメインの仕事だがこれが可能なのはXpまで
利点は壊れる前とほぼ同じに復旧出来る。
アプリケーション、メール、マイドキュメント、プリンタ・・・
Vista、Windows7の場合はOS復元になる事が多い。
データは使えるが、OS、アプリ、メール設定、プリンタ等は
再インストールが必要になる(完全復旧の可能性も有る)
2011年05月28日
パソコンの夜間持込修理
パソコンの夜間持込修理
昨夕、20時にパソコン修理の持込をご希望の電話が有った。
20時は通常の営業時間帯なので喜んでお受けした。
事前に電話をいただければ時間にはこだわらない。
早目に寝室に移動していたので、21時頃から作業開始・・。
障害内容はUSBメモリ装着時の起動不良だった。
BIOSの設定を見直し、ハードディスク以外では
起動しないように設定変更・・作業時間15分、動作確認20分
昨夕、20時にパソコン修理の持込をご希望の電話が有った。
20時は通常の営業時間帯なので喜んでお受けした。
事前に電話をいただければ時間にはこだわらない。
早目に寝室に移動していたので、21時頃から作業開始・・。
障害内容はUSBメモリ装着時の起動不良だった。
BIOSの設定を見直し、ハードディスク以外では
起動しないように設定変更・・作業時間15分、動作確認20分
2011年05月07日
パソコン修理 久留米
ネットでの上位検索の為の工夫の一つ
何らかの営業、事業をやっている者にとって
必要な事は営業内容のPRだが現在では
ネット検索が一番のツールだと思う。
自前のHPも必要だがブログでの情報発信も
有効だと考えられる。
特に、地域性が必要な業種にとっては
業種+地域名 での結果が最重要である。
”パソコン修理 久留米”
http://goo.gl/Iv2wb
現状で十分だが検索エンジンは気まぐれ・・
どう扱われても文句は届かない。
唯一の防衛策は複数のHP、ブログなど・・
SEO対策も業務の一環と考えているので
あくまで、トップ表示が望ましい。
禁じ手だと思うが自分が考えるSEO対策の
有効性実証で検索語、HP名称、ドメインの一致
他のHPのファイル流用で実験的に作ったHP
http://パソコン修理久留米.com
http://xn--tckta3d4gs77m3cc935hshcr4x.com
一週間でTOP15圏内に
一ヶ月もすればTOP5は実現可能だと思う。
自分にとって最速有効な情報発信はここの
ブログ・・
他の方も同様だろうが、投稿5分後には
タイトルで検索可能になる・・。
この記事も実験の一つです。
何らかの営業、事業をやっている者にとって
必要な事は営業内容のPRだが現在では
ネット検索が一番のツールだと思う。
自前のHPも必要だがブログでの情報発信も
有効だと考えられる。
特に、地域性が必要な業種にとっては
業種+地域名 での結果が最重要である。
”パソコン修理 久留米”
http://goo.gl/Iv2wb
現状で十分だが検索エンジンは気まぐれ・・
どう扱われても文句は届かない。
唯一の防衛策は複数のHP、ブログなど・・
SEO対策も業務の一環と考えているので
あくまで、トップ表示が望ましい。
禁じ手だと思うが自分が考えるSEO対策の
有効性実証で検索語、HP名称、ドメインの一致
他のHPのファイル流用で実験的に作ったHP
http://パソコン修理久留米.com
http://xn--tckta3d4gs77m3cc935hshcr4x.com
一週間でTOP15圏内に
一ヶ月もすればTOP5は実現可能だと思う。
自分にとって最速有効な情報発信はここの
ブログ・・
他の方も同様だろうが、投稿5分後には
タイトルで検索可能になる・・。
この記事も実験の一つです。
2011年02月25日
DELLのサポート検証:結果優良
DELLのサポート 受付は良 実証実験-1
最近、ネットの書き込みでDELLのサポートが悪いという噂・・
自分の認識と違うし、リセール(再販)である程度の台数を
お客さんに使っていただいているので、サポートを自分で受けて
実証することにした。 普段は連れ合いが担当・・
物は、2008/12/ 購入のパソコンにセットされたモニタ22型
保証切れ寸前でサポート依頼の予定だったが、繰り上げて・・
1,電話は時間のせいもあるだろうが直ぐにつながった。
担当者は、日本語が普通に話せる日本人。。
2,故障内容(画面が時々消える)入力信号が無い状態になる。
3,商品交換であっさり解決・・
4,DELLでは7桁の英数字:サービスタグで全て管理している。
パソコンでサービスタグを入力するとかけるべき電話番号と
購入情報が出てくる。購入区分で電話番号も違う。
製品情報
機種名 Vostro Desktop 200
エクスプレスサービスコード 1736566・・・
サービスタグナンバー ・Z72K・X
システム出荷日 2008/12/01
DELLのサポート 優良でした 実証実験-2
2月23日23時30分頃行った、DELLのサポートへの
故障申告。
33時間後の本日09時過ぎに交換商品が届きました。
今までの経験では明日くらいに、トラブル解決の確認の電話が
有り、その後、交換商品の引取の打ち合わせ・・
以前、お客さんから聞いたDELLのサポート印象は普通でした
トラブルの原因はなんでも”マザーボード関係・・・”
これは、便利な言葉です。これで大概、納得・・
正確ではなくても間違ってはいません。特に、電話では・・
商品交換の速さだけがサポートの良し悪しを決める要素だとは
思いませんが、重要な要素である事には変わりません。
”良い答えを得るには良い質問”と同じで
”良いサポートを受けるには良いユーザーである事”
良いユーザーとは冷静にトラブルの内容をより具体的に正確に
サポートに伝える事だと思います。決して敵意を持たずに・・。
ただ、どこのサポートも一緒ですが、故障申告者の知識、
問題把握の程度で対応が変わります。
※DELLのサポート 優良でした。 という判断は今回の事例と
自分の数例の過去のサポート依頼の内容からの個人の判断です。
この優良なサポートも3年引き取り保証と500人以下の
法人、個人事業主での購入の結果です。
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
最近、ネットの書き込みでDELLのサポートが悪いという噂・・
自分の認識と違うし、リセール(再販)である程度の台数を
お客さんに使っていただいているので、サポートを自分で受けて
実証することにした。 普段は連れ合いが担当・・
物は、2008/12/ 購入のパソコンにセットされたモニタ22型
保証切れ寸前でサポート依頼の予定だったが、繰り上げて・・
1,電話は時間のせいもあるだろうが直ぐにつながった。
担当者は、日本語が普通に話せる日本人。。
2,故障内容(画面が時々消える)入力信号が無い状態になる。
3,商品交換であっさり解決・・
4,DELLでは7桁の英数字:サービスタグで全て管理している。
パソコンでサービスタグを入力するとかけるべき電話番号と
購入情報が出てくる。購入区分で電話番号も違う。
製品情報
機種名 Vostro Desktop 200
エクスプレスサービスコード 1736566・・・
サービスタグナンバー ・Z72K・X
システム出荷日 2008/12/01
DELLのサポート 優良でした 実証実験-2
2月23日23時30分頃行った、DELLのサポートへの
故障申告。
33時間後の本日09時過ぎに交換商品が届きました。
今までの経験では明日くらいに、トラブル解決の確認の電話が
有り、その後、交換商品の引取の打ち合わせ・・
以前、お客さんから聞いたDELLのサポート印象は普通でした
トラブルの原因はなんでも”マザーボード関係・・・”
これは、便利な言葉です。これで大概、納得・・
正確ではなくても間違ってはいません。特に、電話では・・
商品交換の速さだけがサポートの良し悪しを決める要素だとは
思いませんが、重要な要素である事には変わりません。
”良い答えを得るには良い質問”と同じで
”良いサポートを受けるには良いユーザーである事”
良いユーザーとは冷静にトラブルの内容をより具体的に正確に
サポートに伝える事だと思います。決して敵意を持たずに・・。
ただ、どこのサポートも一緒ですが、故障申告者の知識、
問題把握の程度で対応が変わります。
※DELLのサポート 優良でした。 という判断は今回の事例と
自分の数例の過去のサポート依頼の内容からの個人の判断です。
この優良なサポートも3年引き取り保証と500人以下の
法人、個人事業主での購入の結果です。
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
2011年01月14日
ただいま、修理中 パソコン24時間修理
ただいま、修理中 ノートパソコン:24時間修理
昨晩、電話で修理受け付け時間確認の上で持ち込まれたPC
動作が最近、緩慢になって使い物にならない・・・
受付は通常22時までそれまでに電話をいただければ2時まで
緊急なら、何時でも・・
CADソフトなど高価な物が入っているので、最悪OS移植
メモリ不足と安易に考えていたら、1GなのでOK・・
設定にも問題はないが、明らかにデフラグのやりすぎと強制的な
電源OFFでHD損傷の可能性が大きい・・。
HDのエラーチェックが約8時間かかって完了
HDにエラーが有るのは確実で、エラー部分を回避して、
保守用のHDにコピーして保守用HDで起動したら問題は全て
解消・・・エラーチェックも1時間で終了・・
お客さんにHD交換で連絡したら明日午前中に使えるように
強いご希望なので”徹夜してでも・・ パソコンの動作が
遅くなる原因にはこれまで、
メモリ不足、ファイルの断片化、スタートアップ登録などが
言われてきたが、起動可能、デフラグ可能なHDでもエラーが
有れば、動作不良に大きく関わる事が確認できた・・
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
昨晩、電話で修理受け付け時間確認の上で持ち込まれたPC
動作が最近、緩慢になって使い物にならない・・・
受付は通常22時までそれまでに電話をいただければ2時まで
緊急なら、何時でも・・
CADソフトなど高価な物が入っているので、最悪OS移植
メモリ不足と安易に考えていたら、1GなのでOK・・
設定にも問題はないが、明らかにデフラグのやりすぎと強制的な
電源OFFでHD損傷の可能性が大きい・・。
HDのエラーチェックが約8時間かかって完了
HDにエラーが有るのは確実で、エラー部分を回避して、
保守用のHDにコピーして保守用HDで起動したら問題は全て
解消・・・エラーチェックも1時間で終了・・
お客さんにHD交換で連絡したら明日午前中に使えるように
強いご希望なので”徹夜してでも・・ パソコンの動作が
遅くなる原因にはこれまで、
メモリ不足、ファイルの断片化、スタートアップ登録などが
言われてきたが、起動可能、デフラグ可能なHDでもエラーが
有れば、動作不良に大きく関わる事が確認できた・・
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
2011年01月13日
Windows XP 更新トラブル頻発
Windows XP 更新トラブル頻発
昨年末からWindows XPで更新トラブルが頻発しています。
症状は再起動の無限?ループ、ブルー画面・・
原因はWindowsの更新で起きていると推測・・
システムの復元が適用できないので、今回は深刻ま状況。
特に建築、土木関係の業務用のパソコンにはCADソフトなど
高価な物が多く、再インストールできない物も多いようだ。
バックアップしか対策はないが、バックアップ領域がない
パソコンも多い。 せめて、更新は手動で・・
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
昨年末からWindows XPで更新トラブルが頻発しています。
症状は再起動の無限?ループ、ブルー画面・・
原因はWindowsの更新で起きていると推測・・
システムの復元が適用できないので、今回は深刻ま状況。
特に建築、土木関係の業務用のパソコンにはCADソフトなど
高価な物が多く、再インストールできない物も多いようだ。
バックアップしか対策はないが、バックアップ領域がない
パソコンも多い。 せめて、更新は手動で・・
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
2010年08月07日
暑さでハードディスクトラブル多発
この時期、確実に増えるのがハードディスクのトラブル
気温の上昇に伴う、パソコン本体、HDの体温上昇による
ものだが、特に、気になるのが、最近増えているネットワーク
接続の外付けHD・・
特定のパソコンの配下で無いため、トラブル発生に気づくのが
遅れる・・・。パソコンが起動していない状態でも電源ON
去年は、お盆休み中に締め切った部屋で壊れた例が2例
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012
気温の上昇に伴う、パソコン本体、HDの体温上昇による
ものだが、特に、気になるのが、最近増えているネットワーク
接続の外付けHD・・
特定のパソコンの配下で無いため、トラブル発生に気づくのが
遅れる・・・。パソコンが起動していない状態でも電源ON
去年は、お盆休み中に締め切った部屋で壊れた例が2例
※その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012