2011年07月04日

DELLパソコン修理の覚書:引取修理

2011年06月26日(日) 09:17
DELLパソコン修理の覚書:ノートパソコン 引取修理



 一般的に評判の良くないDELLパソコン修理・・
モニタなどの交換対象商品は経験が有り、優良と確認済みだが
今回は、ノートパソコンの引取修理

 購入区分は”500人以下の法人・個人事業者”
オプションで3年間引取修理 (これは必須です)

事前準備:
1,故障状態の把握
2,サービスタグの確認:これは必ず確認(本体添付場所)
http://goo.gl/uGN4q
3,テクニカルサポートの連絡電話番号確認方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/
 画面上でサービスタグを入力するとエクスプレスコード表示
検索ボタンで電話番号表示:今回の例では
0120-945-408 (フリーコール) ※携帯電話からの通話可
サポート名 24時間365日電話サポート
サポート時間 24時間365日
[お問い合わせ時に必要なもの]
製品本体と付属のCDまたはDVD、エクスプレスサービスコード
お客様情報 (会社名、販社名、ご担当者名、お電話番号、E-メールアドレスなど)

4,指定の電話番号に電話:2011/06/26AM8:10
 2段階目の自動応答でエクスプレスサービスコード入力
機種担当者に直ぐに繋がり、お決まりの”放電”作業後
引取修理に決まり日程調整・・
日曜の手配が出来ない為?月曜日受付で火曜日12-18時引取決定
梱包用の箱は引取業者持参
 こちらで要求したのは引取り前の在宅確認の電話

 火曜日6月28日17時に電話連絡なしにサガワ:引き取り
本日、2011/07/04 13時頃、在宅確認無しで修理完了品配達・

 マザーボード交換だったようだが動作確認まで完了。

 連絡なしは、ほぼ毎日配達に来ている方なので仕方ない?
無駄足は相手の問題だし・・




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Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 15:29 │パソコン修理