2009年11月14日

OS認証 正規プロダクトキー

 昨日、お客様より電話が有った。

先月末にマザーボード交換とメモリ増設、OS修復をしたパソコンである。
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )ゲーム用タワーだった。

過去に2度重大障害があり、保証期間中だったので、マザーボード交換他

今回は、保証切れと、別のパソコン修理対応と短時間修理を望まれてのご依頼。

グラフィックボードを疑ったが、結局マザーボード交換

ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )問題有り:部品の法定保有期間を
無視しているようだ。発売後5年も経っていないのに平気で部品は有りません・・。

汎用品なら良いがそうで無いものは部品保有期間を守って欲しい。
自分の物なら当局に指導を促すところだ。

標題のOS認証 正規プロダクトキーの件はマザーボードを替えた為か
再認証の催促画面に正規ではない・・・と出たそうだ。
プロダクトキーの貼ってある場所を確認していただいて簡単にご説明。

10分ほどして『出来ました。』 反省点 お返し前にこちらで再認証をすべきだった。



Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 16:43