2009年11月14日
OS認証 正規プロダクトキー
昨日、お客様より電話が有った。
先月末にマザーボード交換とメモリ増設、OS修復をしたパソコンである。
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )ゲーム用タワーだった。
過去に2度重大障害があり、保証期間中だったので、マザーボード交換他
今回は、保証切れと、別のパソコン修理対応と短時間修理を望まれてのご依頼。
グラフィックボードを疑ったが、結局マザーボード交換
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )問題有り:部品の法定保有期間を
無視しているようだ。発売後5年も経っていないのに平気で部品は有りません・・。
汎用品なら良いがそうで無いものは部品保有期間を守って欲しい。
自分の物なら当局に指導を促すところだ。
標題のOS認証 正規プロダクトキーの件はマザーボードを替えた為か
再認証の催促画面に正規ではない・・・と出たそうだ。
プロダクトキーの貼ってある場所を確認していただいて簡単にご説明。
10分ほどして『出来ました。』 反省点 お返し前にこちらで再認証をすべきだった。
先月末にマザーボード交換とメモリ増設、OS修復をしたパソコンである。
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )ゲーム用タワーだった。
過去に2度重大障害があり、保証期間中だったので、マザーボード交換他
今回は、保証切れと、別のパソコン修理対応と短時間修理を望まれてのご依頼。
グラフィックボードを疑ったが、結局マザーボード交換
ヤマダ電機のOEMパソコン(FRONTIER )問題有り:部品の法定保有期間を
無視しているようだ。発売後5年も経っていないのに平気で部品は有りません・・。
汎用品なら良いがそうで無いものは部品保有期間を守って欲しい。
自分の物なら当局に指導を促すところだ。
標題のOS認証 正規プロダクトキーの件はマザーボードを替えた為か
再認証の催促画面に正規ではない・・・と出たそうだ。
プロダクトキーの貼ってある場所を確認していただいて簡単にご説明。
10分ほどして『出来ました。』 反省点 お返し前にこちらで再認証をすべきだった。
Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 16:43