2010年04月27日

ハードディスクのパーテーション移動

 午後のハプニングは予定のお客さんがキャンセルと思い、
一人で留守番していたら、キャンセルと思い込んでいた
お客さんが今から・・・
ダメとも言えずどうぞ・・・

 本当に診ていただくだけだったら無料・・・
状態を診ずに料金は言えないのでそれから判断して下さい・
長女に連絡し、次女に帰宅の連絡を取ってもらった。

 家族の帰宅直前お客さんが来られた。不安そうなお顔・・
”なんでこんなにパソコンが・・”、「仕事ですから」

 パソコンも古く、買い換えたいが来年まで何とか・・
30GのHDでC:Dが1:2 空き容量500M
自力でマイドキュメントとメールのデータはDドライブへ
そこが限界だったようで、ネットでパソコン修理 久留米
で検索・・・、出張修理、サポートは何軒もあるが、
持込修理は僅か・・。電話で確認すると他はお預かり・・・

 メールやDATAを見られたくない・・・女心??
次女が前日対応していたが、本当ですかの連発だったようだ
対応策を言葉で説明・・・わかりませ~ん。。
紙に、池を書いて、間仕切りを記入C、Dドライブに見立て
説明し、Dドライブが殆ど未使用なので間仕切り移動

 聡明な方のようで、この間仕切りを自由に動かせれば・・
時間と料金・・になった。
対面修理なので所要時間もミエミエなので20分+10分
料金3000円を提示した。

 そんなに簡単に安く・・・つい、お客さんが美人だから・
乗りのいい方で、もっと化粧してくれば良かった・・。
15分で作業完了 C:Dを2:1へCドライブの空き55%
余った時間は最適化の意味と手順、メモして良いですか??
最後に自分のメモを読みながら再確認・・・

 買い換えの相談に伺って良いですか・・友達に宣伝します
さわやかな印象だけを残しお帰りになった。

 女性にとっては、持込で、個人だったら安心できる。。
今後のセールスポイントの手がかりを得られた。


その他の雑文はこちらに
http://tsutsuji-net.jp/modules/d/diary.phtml?u=2012




Posted by 3988のPCトラブルサポート久留米 at 14:37